映画鑑賞会

映画鑑賞会

 

こんにちは。

本日のブログ担当させていただきます。カメラマンの長嶺です。

 

今日は、雨ですね~。ジメジメしていています。早く晴れてほしいですね、お布団干したいです。

 

雅のスタジオ前に安井金比羅宮という”悪縁を切り良縁を結ぶ”「縁切り神社」と呼ばれる人気パワースポットの神社があるのですが

通勤時にいつも通っていて、いつも沢山の方がお参りに来られているのを見て気になっています。

今日は雨だったのでいつもよりは少なめでしたが、、、

 

縁切りを願う絵馬がたくさんあって内容も怖いというお話も聞いたのですが、ご利益が凄すぎるというお話を聞いたので

関西を旅立つ前に一度お参りに行こうと思っています。

そしていつも鳥居の前で一礼して神様に挨拶をするのが日課です。密かな楽しみです。気持ちがいいです。

 

 

本題に入りますが、最近は自宅映画鑑賞をよくしているので

色々と書いてみたいと思います。

※感想文は苦手なので感想は控えめにしています(笑)

 

一度観た映画を見返す感じになりましたが、

まず最近観た映画が「告白」「悪の教典」「凶悪」「アイアムアヒーロー」「僕たちと駐在さんの700日間戦争」「青天の霹靂」「ゆれる」「scoop!」

です。結構有名な作品かなあと思いますが皆様ご存知でしょうか?

告白は4度ぐらい見返しています。

 

好きな映画を見るときは

1度目はストーリーを楽しみながら観て、2度目は解説などを見てもう一度観る。3度目は発言や行動じっくり見て考えながら楽しむ。

それ以降はもう一度見たいなあって時に改めて観たりしています。

 

scoopはカメラをやっていることもあり、好きな映画ベスト10に入るぐらい好きです。面白いです。

リリーフランキーさんの演技力はほんとに凄い。リアルさが伝わって怖かったですね。

 

そんな感じで2018年現在の好きな映画ベスト10書いてみたいと思います。

1グレイテストショーマン

2フィッシュストーリー

3グッモーエビアン

4百円の恋

5手紙

6青い春

7時をかける少女

8ピンポン

9scoop

10鉄コン筋クリート

 

こんな感じです~。

トップ3は本当におススメなので皆さん今日は自宅映画鑑賞会するぞーって時には

探してみてください(^^)/