知る人ぞ知る!これから流行る京都の写真映え観光スポット

知る人ぞ知る!これから流行る京都の写真映え観光スポット

京都には古い町並みや社寺、おしゃれなカフェなどたくさんの写真映え観光スポットがあります。

最近ではインスタグラムなどのSNSや雑誌でもよく見かけますよね。

しかし、そんな京都にもまだまだ知られていない穴場の観光スポットがあるんです。

一度見ると誰もが行きたくなるような、京都の写真映え観光スポットをご紹介しますので、SNSで「いいね!」がたくさん欲しいという方はぜひチェックしてみてください。

女子旅におすすめ!京都で最新の写真映え観光スポット3選

それでは京都で最新の写真映え観光スポット3選をご紹介します。

今回はまだメジャーになっていない観光地から最近オープンしたショップに加えて、これから流行る知る人ぞ知る観光スポットとなっています。

1. ドゥリムトン村

View this post on Instagram

Chieko Takemiさん(@chiekotakemi)がシェアした投稿 – 2017年11月月28日午前6時19分PST

 

こちらは京都府亀岡にあるイギリスの田舎風景を思わせるドゥリムトン村とよばれる場所です。

京都にこんな観光地があるなんて驚きですよね!

まるで本当にイギリスにいるかのような旅行気分が味わえちゃうおしゃれ観光スポットです。

可愛らしいレンガ造りの建物や、その周りの素敵なガーデニングがとてもキレイで写真映えもばっちり!

ここには本格的なアフタヌーンティーが楽しめるカフェやレストラン、アンティークショップもあり、観光地としてもおすすめです。

ついつい「私、イギリスに行ってきました!」なんてSNSに投稿したくなっちゃいますよね!

気になる方はぜひドゥリムトン村に行ってみてください。

2. 愛宕念仏寺

View this post on Instagram

Moekoさん(@moekokome)がシェアした投稿 – 2018年 5月月2日午前5時14分PDT

一見不気味にも思える無数の石仏が並ぶ愛宕念仏寺。

よく見ると、上を向いて「ガハハ」と笑っていたり、にっこりした笑顔の石仏があるなど、一体一体が色んな表情をしていておもしろいですよね。

また、アニメの”日本昔話”に登場してきそうな可愛いお地蔵さんのようにも見えてほっこり癒されまます。

表面の深い緑色の苔が歴史を感じさせ、写真映えすること間違いなしです。

写真のようにひょっこり自分の顔を石仏の顔の隣に並べるようにして撮影するのもおもしろいですね!

愛宕念仏寺は京都観光では定番の嵐山からほど近い場所にあるので、ぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

3. 梅体験専門店「蝶矢」

View this post on Instagram

biwawaさん(@biwawa1971)がシェアした投稿 – 2018年11月月2日午後7時33分PDT

梅酒で有名な大阪のチョーヤ梅酒が2018年4月、京都に梅体験専門店「蝶矢」をオープン!

ここでは、梅シロップを使ったテイクアウトドリンクを購入できるほか、好みの梅・お砂糖・お酒を選んで、自分だけの梅シロップや梅酒作りが手軽に体験できます。

白を基調としたスタイリッシュな店内は、ほんのりとした梅の赤色や黄色がより鮮やかに見え、写真映えもばっちりです!

体験で作った梅シロップや梅酒は持ち帰ることができ、京都観光の素敵な思い出としてお土産にすることもできるのでおすすめです。

今までにない新しいお店なのでSNSにアップして流行らせちゃいましょう。

おまけ 花魁体験studio雅

View this post on Instagram

花魁studio雅 清水高台寺 produce by あられさん(@oiran.miyabi)がシェアした投稿 – 2018年 6月月8日午後8時58分PDT

 

花魁体験が楽しめる「花魁体験studio雅」では、和とモダンが融合したおしゃれなスタジオや店内スポットで写真撮影ができることで今注目を集めています。

女子同士やお一人、またはカップルでも楽しむことができるので、ぜひ京都観光での特別な思い出作りとして体験してみませんか?

京都の最新観光スポットを先取りして写真映えを狙いましょう!

いかがでしたでしょうか。

京都のまだメジャーになっていない穴場や新店舗など、これから流行ること間違いなしのおすすめ観光スポットを紹介しました。

京都観光に行かれる際はぜひ足を運んでみてくださいね。

他にも京都の写真映え観光スポットが気になる方はこちらもご覧ください。

2018年最新!京都旅行におすすめのインスタ映え観光スポット5選